ムダ毛処理

【恥】アソコの毛がボーボーなの、私だけだった・・

みんなやってるVIO脱毛。始めた理由を聞きました
小川アイコン

こんにちは~編集部の小川です!

最近流行りのVIO脱毛。私も湘南美容外科でVIO脱毛をしていますが、数年前までは「VIO脱毛」なんて言葉も知らず、「え?VIOってどこ?」って感じでした。

それが今では、テレビや雑誌でも紹介されるくらいメジャーな脱毛になりましたよね。私の周りでもVIO脱毛をしている人が増えました。

それでもまだ、

「VIO脱毛をしているのって、美意識が高い人だけじゃないの?」
「男性と遊んでる人が多いじゃないの?」
「オシャレさんだからVIO脱毛してるんじゃないの?」

と思っている人も多い模様。

果たしてVIO脱毛をしているのは本当にイケイケ女子だけなのか!?ていうか、VIO脱毛している私(小川)って「男と遊んでる」って思われてるのか!?(だとしたら大問題。)

そこで今回は、

「VIO脱毛している女性ってどんな人が多いのか」について独自に調査してみました。

その結果、意外とおとなしそうな見た目の女子も、VIO脱毛をしている事が発覚!!

みなさん様々な理由から、VIO脱毛を始めているようです。周りには言わないだけで、アナタの友達も実はもうVIO脱毛してるかも…!

気付いたら「VIO脱毛してないのは私だけ!?(恥)」なんてことになりかねません。もし初Hの彼氏の視線があなたのアソコに集中していたら、それはムダ毛の多さにドン引いているのかも知れませんよ?

 

【やっぱりね!】イケイケ女子はみんなVIO脱毛済み

VIO脱毛をする理由。自分磨き、男性ウケのため

ワンナイト系女子(笑)

飲み友達(25歳)がVIO脱毛しています。どちらかというと、やんちゃでイケイケな女の子です。

クラブや海などで男性をお持ち帰りするような、ワンナイト系女子です(笑)そんな感じなので、脱毛してないと処理が面倒なようです。

それを隠すこともないので、ある意味自分をすごく持ってて自由な女性です。いつもキラキラしています。だけど、サバサバしているので同性からも好感をもたれている感じです!

不倫がきっかけでVIO脱毛…!?

周りにVIO脱毛している人は多いです。趣味は自分磨き、美容関係のことが好きといった人が多いです。35歳を超えてからVIO脱毛をした知人は、不倫をし始めたのがきっかけだったと話していました。

↓編集部小川のVIO脱毛体験談はコチラ

【意外!】地味目な女の子もアソコはキラキラ?

VIO脱毛をする理由。衛生面や生理時の蒸れをなくすため

はみ出る毛を減らしたい!

自分(33歳)のことになりますが、見た目はどちらかというと真面目でしっかりしていると言われます。けれど、幼いころから体毛が濃いのがコンプレックスで、社会人になってから全身脱毛を始めました。VIO脱毛をする前は、下着からはみ出たり、生理の時にかゆくなったりすることがありました。量を減らしてからは快適です。

潔癖症は自分の毛もダメ…?

わたしの周りのVIO脱毛をしている人は、すごく女子力が高い子というよりは、男性経験も少なく、少し口下手な子ばかりです。そのうちひとりは潔癖症の子なので、自分自身を清潔にしたいから局部も脱毛をしたのかな、と思います。

オシャレな人はVラインの形もオシャレ

私の周りはほとんどVIOの脱毛をしています。本当に普通の子ばかりです。なかなかVIOについては気心知れた友人でも聞きづらく、20代後半になってから、実はVIO脱毛してたんだー!という話をして知りました。お洒落な友達は可愛くデザインされた形です。さらには、脱毛のとき一緒に美白してもらった美意識高い子もいました。

もうモジャモジャには戻れない…!

周りの友人は基本的にみんなVIO脱毛してますし、自分もしてます。逆にしてない人の方が少ないです。一度脱毛すると生理の時のイライラから解放されてやめれなくなってしまう人が多いと思います。特にキラキラしてなくても、男性に見せる機会がなくても、VIO脱毛をしてる人が多い印象です(笑)

【やっぱりね!】美意識が高い女子

VIO脱毛をする理由。美意識向上、オシャレの幅を広げるため

彼氏の希望でハイジニーナ

職場の先輩(34歳)がVIO脱毛をしています。いつもキレイにメイクをしている可愛い方です。ネイルやメイクに興味があるみたいで、よく話をしているのでかなり女子力高い人というイメージです。彼氏が喜ぶから、という理由でハイジニーナ脱毛を始めたと言ってました。

ドヤ顔ビキニはVIO脱毛してるからこそ

大学の友達(21歳)がVIO脱毛をしています。見た目が綺麗で、清潔感もあります。メイクもうまく、容姿にとても力を入れているので、周囲からは好印象で男性からも好かれていますし、本人も自分に自信を持っているオーラが溢れています。

水着もビキニで堂々と着こなしていました。男性扱いにも慣れていて、甘え上手だから悪いイメージを持たれる事がないみたいです。

流行りに乗ってVIO脱毛

美容部員の友人(28歳)がVIO脱毛をしています。美容部門だけあって、トレンドに敏感で、流行りものには目がないです。

いつも情報の取得が早く、日頃から美容分野にアンテナをはっている印象です。周りがVIO脱毛をし始めたからという理由で彼女も始めたそうです。

イベントを楽しむためにはVIO脱毛!

友人(25歳)がVIO脱毛しています。とてもお洒落で常に流行の最先端をいってるような人です。

夏はイベントや海やナイトプールへ遊びに行くことが多く露出の激しい服を着るみたいです。そのため全身脱毛はもちろん、VIOも脱毛したと言っていました。

聞いてみたところ、やはり「手入れが格段に楽になった」「肌がすべすべになって彼氏にも喜ばれる」と言っていました。VIO脱毛のおかげでむれて痒くなることもなくなったそうです。

VIO脱毛は男性ウケ◎

友達(34歳)がVIO脱毛をしていますが、美容に気をつけていてオシャレです。仕事もネイリストなので、ファッションセンスも抜群です。綺麗にしていよう、という意識が強くて、男性からも女性からもモテます。VIO脱毛は男性からのウケが良いそうです。

↓Vラインの形で迷っている人必見!実際に脱毛した人の画像集

【意外!】エチケットの一つとして始める人も多い!

VIO脱毛をする理由。身だしなみのため

美は細部から…!

私自身(24歳)もVIO脱毛をしているのですが、社会人になってから脱毛、歯の矯正、など細かい部分のエチケットに気を配るようになりました。

私の周りでは、ワキ脱毛の次に人気なのがVIO脱毛で、自己処理の手間を省くためにもVIO脱毛をしている人は多いです。

生理のムレ解消!

私自身がVIO脱毛をしていますが、至って普通の25歳です。ハイジニーナにしたのは20~21歳の頃です。生理の時に蒸れるのが嫌だったのと、Hの時に毛が濃いのが恥ずかしかったので、光脱毛でVIO脱毛しました。

周りの友達でVIO脱毛をしている人は、彼氏がいる子がほとんどでした。男性ウケを気にして、Vラインを少し残す人が多いです。

【意外!】20代30代だけじゃない!アラフォー女性もVIO脱毛

アラフォー女性がVIO脱毛をする理由

セレブマダムは死ぬまで女…!

タワーマンションに住んでいるセレブな女性(45歳)がVIO脱毛をしています。エステにネイルに日々忙しい専業主婦です。美容にとても気を付けていて、おしゃれで素敵な女性です。いつまでも女性らしくありたいという理由で、VIO脱毛しているそうです。

介護で迷惑はかけたくない

美容にはあまり気を使っていない感じの私の友人(42歳)は、将来介護される時に、排泄後の手入れの際に邪魔にならないため、という理由でVIO脱毛をしているそうです。

そんな理由でVIO脱毛をする人がいるなんて知らなかったので驚きました。

年下男性を引き付けるアラフォーの魅力…

友達(41歳)は大阪出身ですが、リゾート地が大好きで沖縄に移住しました。沖縄では年中海に入る機会があるので、VIO脱毛する人が多いそうです。彼女は冬の間は北海道のニセコでリゾートのバイトをして、ニセコにも沖縄にも彼氏がいるような、自由奔放な女性です。

アラフォーになっても彼氏が絶えず、しかも殆どが年下彼氏です。特別美人とかではありませんし、家庭的な面も殆どありませんが、なぜか男にモテる魅力があるみたいです。

【やっぱりね!】男性からモテモテな女子!

VIO脱毛をする理由。男性ウケや自己処理の手間をなくすため

恋愛偏差値の高さ=脱毛意識の高さ?

会社の後輩(25歳)がVIO脱毛をしています。彼女は、付き合う男性が途切れることのない恋愛偏差値が高い女子といった感じで、男性社員からの評判も高いです。

若い年齢の女性がVIO脱毛をするというのはやはり男性を意識しての行動ではないかと私は思います。恋愛偏差値が高い=脱毛の意識が高いと言えるのではないかなと感じました。

彼に言われてVIO脱毛を決意

私自身(29歳)が今VIO脱毛をしています。今は結婚をして落ち着いていますが、癒し系とよくいわれ、自分で言うのもなんですが男性から好意を寄せられることも多く、昔は結構遊んでいました。

でも、脱毛を始めたキッカケは単に「自己処理をするのが面倒臭かったから」というごく普通の理由からです。また、腕や足など他の部位に比べてデリケートゾーンは毛が濃く、今の旦那にも指摘されてしまったのもあります。

↓意外とみんな脱毛してた⁉知らなきゃ恥かく脱毛事情

【やっぱりね!】海外ではVIO脱毛するのは常識!

VIO脱毛をする理由。外国人の彼氏に言われて

日本人VIO脱毛シテヨ~

私が本格的にVIO脱毛をすることになったきっかけは、ヨーロッパでの海外生活を始めてからです。

基本的に欧米人たちは日本人がVIOの処理をしていなくても「あぁやっぱりね」といった感じですが、やはり現地の人たちは女性だけでなく男性も手入れしているのが昨今では当たり前みたいです。

だからと言って私自身はあまり気にしていなかったのですが欧米人の彼氏に言われ、マナーとしてVIOの処理をするようになりました。

【やっぱりね!】水着になる機会が多い女性!

VIO脱毛をする理由。水着を堂々と着るため

アクティブはVIO脱毛する傾向

私(19歳)は海やプールへ行くことが大好きで、水着になる機会がとても多いので全身脱毛し、その流れでVIOも脱毛しました。自己処理は面倒臭いし、時間もかかってリスクもあるのでおまかせできる脱毛はやって良かったと思います。私もそうですが、VIOまで脱毛をしている人はアクティブな人が多い気がします。

ハミ毛しない安心感!

友達がVIO脱毛をしています。旅行先のハワイで水着になる機会があるのをきっかけに、VIO脱毛を決意したそうです。今回だけでなく、これからもどんどん海外に行く機会も増えそうなので、「ムダ毛を気にする事なく、堂々と水着になれるのが嬉しい」と言っていました。アクティブで明るい女性です。

まとめ:みんなVIO脱毛してる!!

VIO脱毛をする理由。衛生面や生理時の蒸れをなくすため

予想通り、美意識高い、オシャレ、女子力が高い、モテモテでイケイケな女子という回答は多かったですね。恋愛、遊び、仕事面などでアクティブな人は、VIO脱毛をしているのかもしれませんね。

VIO脱毛をすると、どんな形の下着でも、どんな水着でも、ムダ毛を気にすることなく履けるようになります。

そうすると、今まで着れなかったような服や、行ったことが無い場所にも挑戦するようになって、だんだんアクティブになっていくのかも!人との出会いの場も増えますよね。

一方、見た目は真面目な感じの女性でも、衛生面や生理時のムレをなくすという理由で、VIO脱毛をしている人が多いみたいです。

VIO脱毛を安い料金で気軽に試せるようになったのも、VIO脱毛女子が増えた理由かもしれませんね。

「VIO脱毛してる?」って、なかなか聞きづらいですが、もしかしたらアナタの周りの友達も、すでにVIO脱毛始めてるかも…!!

VIO脱毛のサロン選びはコチラを参考に↓

Vラインの脱毛体験談を集めました

 

読者からのコメント

もう40代なのですが、VIO脱毛に興味があります。でも、なんとなく恥ずかしい気持ちもありましたが、この記事を読んでたくさんの方がもうトライしていることだとわかり安心しました。勇気を出して、VIO脱毛に通ってみようかなと思います。

43歳・女性・2018/11/27

私もまだVラインの脱毛はしてないので、是非したい!スッキリしたい!

39歳・女性・2018/11/27

生理の時の不快感もあるし、カミソリで処理するのもチクチクして嫌だからサロンで処理してみたいな

31歳・女性・2018/11/26

自分の意見を投稿する

内容
性別
年齢
名前