ムダ毛処理

あなたの指毛、大丈夫?『指毛』の恥ずかしい失敗エピソード集

結婚式での失敗エピソード

結婚式の前日に、背中の毛からワキ毛などを自分で綺麗に処理をしました。結婚式はこれで完璧だなと思い安心して眠りにつきました。

結婚式は、順調に進行していき、指輪交換の時に自分の指毛に気付きました。

あれだけ前日に丁寧に毛の処理をしていたのに、指毛だけ処理をしておらず、すごくショックでした。

友達に指輪を見せて欲しいと言われた時には、指毛に気付かれたくなくて、「安物だで?」と言って指輪を見せずにごまかしました…。(27歳)

小川アイコン

Orz・・結婚式での失敗はイタい、イタすぎる!!!

きっと結婚写真にも、バッチリ指毛が写っているんでしょうね・・(涙)

編集部の小川です。今回は、意外と多い『指毛』の恥ずかしーい失敗談をお届けします。

コレを読んだらソッコーで指毛脱毛しちゃう・・そんなエピソードばかりです。

こんな時に指毛で失敗しました…。

指のムダ毛に関する失敗談

スベスベの手にキレイなネイル。細い指に光るキラッキラの指輪。女性なら誰でも、きれいな手に憧れますよね。そして世の男性は、女性の華奢な手が大好き!

でも、そんなステキ度MAXな指に毛がモジャ~っと生えていたら?せっかくのネイルとアクセサリーが台無し…百年の恋も急速冷凍されますわ…。

「指毛なんて目立たないから大丈夫でしょ~」と思っている、そこのアナタ!指毛って実はケッコーー見られているんですよ!

あ~失敗した…となってからじゃ遅い。みんなの失敗エピソードを読んで、指毛で恥をかかないようにしましょうー。

①人生の晴れ舞台、結婚式での失敗

結婚式での指毛失敗エピソード

27歳の時に今の旦那と結婚しました。その際、結婚式はしなかったものの、二人で一緒に結婚指輪を買いに行きました。

二人で気に入ったものを購入し、まだ同居はして居なかったので旦那の部屋にて二人で指輪をはめた手の写真を撮ろうとした時に、私の指毛がボーボーに生えていたため、写真を撮りたくはなかったのですが、折角の記念日だった為、そうとは言えずそのまま写真を撮りました。

記念の写真は指毛ボーボーの指輪の写真です。(27歳)

自分の結婚式が終わり、式で主人にはめてもらった結婚指輪を撮影しておこうと思いました。指にはめたまま結婚指輪に寄って

カメラをのぞいてみたら、自分の指毛が目立って

ショックで撮影をやめました。ブライダルエステで顔や背中の脱毛はしてきたのに、指毛はすっかり忘れていたのです。ネイルも自分でしたので、全然気づきませんでした。(35歳)

自分の結婚式の時に指毛のことを忘れていて失敗しました。他の箇所は脱毛のことをしっかり覚えていたのですが、指はネイルをするのに気を取られていて、うっかり脱毛するのを忘れてました。

手袋をしている時は良かったのですが、指輪交換の時に気づいて恥ずかしくなりました。また、結婚式では写真撮影があるので、映らないようにと気を使いました。(31歳)

②ヤバっ!彼に指毛きづかれた!?

彼氏にムダ毛を見られて恥ずかしかったエピソード

高校生の時の授業中のことでした。隣の席には気になる男の子で、授業中ドキドキしながら授業を受けていました。黒板に書かれたことを必死にノートに書いている時に、隣からすごく視線を感じていたので、チラッと見ると、その気になる男の子がじーっとこっちを見ていました。

こちらというよりは指のあたりを見ていて「どしたの?」と聞いたら、

大好きな彼に「指に毛がたくさんあるよ」と指摘されました(涙)

(20歳)

当時付き合っていた彼が、交際記念日に指輪をサプライズでプレゼントしてくれました。とてもうれしかったのですが、たまたま

記念指輪をもらったその日は指毛の処理をし忘れていました。

そんなに毛は濃くはないですが、結構伸びていたので・・。彼が指輪をはめてくれようしとしたときに、気づかれるのではないかとヒヤヒヤしました。幸い、気づかなかったのか彼はなにも言ってきませんでした。(25歳)

他人に手を見られて恥ずかしかったエピソード

手の形は良く褒められることが多いのですが、もともと指毛はボーボーで普段はきちんと手入れをしていました。ある日の会社の飲み会で突然先輩(男性)から「○○(私)は手がキレイなんだよねー」と褒められ、調子に乗って手を見せた瞬間、

処理し忘れた指毛が飛びだしているのを発見。

みんなに指毛を晒すことに。先輩に淡い恋心を抱いていただけに、恥ずかしさ100倍でした。(24歳)

もともと指毛にはあまり興味がなくて、処理すること自体かなり珍しかったのですが、好きな人と会うことになり、前日はかなり入念に処理をしたんです。いつも忘れてしまう指毛についても処理しなければ、とその日の朝からふせんに「毛!」と書いてケータイに貼っていたんですが、案の定、剃るのを忘れてしまいました。

彼の目が指に行く度に居心地が悪く、彼がトイレに行った時「毛!」と書いたふせんが出てきた時はタメ息が出ました。(21歳)

指を見つめられて恥ずかしかったエピソード

合コンで私好みのイケメンと2人でコッソリ抜け出し、彼いきつけのバーへ。商社に勤める年上の男性、20歳でお酒デビューしたばかりの私を優しくリード。こんな時のために今日は男ウケのよいモテネイル♪それに気づいた彼は「爪、キレイだよね・・」と私の手を取ろうとしたんだけど・・、ふとそんな私の手を見ると、

モテネイルの指は指毛ボーボー状態・・。

私は恥ずかしがるフリをして、サッと指を後ろに隠しました。暗がりだから見えなかったかもだけど、その後も何となく気まずかった~(20歳)

気になる人と初めてドライブの途中、手を握られて、指細いね〜と、まじまじと見られたのですが、指毛の処理をしてから数日経っており、2ミリくらいずつ、チクチクと伸びていました。

いざという時のために鼻の下のヒゲはちゃんと処理していたのに…指毛まで頭が回ってませんでした。慌てて手のひら側に裏返して誤魔化しました。(20歳)

その日は何の予定も入ってなかったので、一人でぶらぶら買い物をしていました。すると、当時付き合っていた彼氏から「今から会えない?」と急に連絡が入り、付き合いたてだったのもあって「今すぐ会いたい!」と、急いで彼のもとに向かおうと電車に飛び乗りました。ルンルンで電車に乗っていたのですが、

ふと自分の指を見ると、処理を怠っていた指毛がごっそり!

あわてて途中の駅で降りて、小さなハサミを買ってなんとかその場をしのごうとしましたが、きれいに剃れるわけもなく、彼に会っても「この指毛がばれるんじゃないか」と、いつもとは違う意味でドキドキでした。(22歳)

付き合いたてのある日のデート。きちんとメイクもして、服装にも気を遣い身だしなみは完璧なはずでした。眉毛や口周りのムダ毛も気になるほうだったので、ぬかりなく処理をしていたのに、彼が私の手をじっと見て一言。

「指に毛がはえてる。猿みたいだね。

付き合いたての時期ということもあり、恥ずかしさとショックで何の言葉も出ず、絶句しました…。他の部分は気にかけていたのに、指のムダ毛は完全に見落としていたこともショックが大きかったです。猿と言われたのがいまだに忘れられず、時々思い出しては落ち込みます。(22歳)

③仕事中に…

職場でムダ毛を見られて恥ずかしかったエピソード

仕事の営業先で

パンフレットに指をさしながら説明していると、ふと自分の指毛がボーボー

なことに気づいてしまった。その瞬間から、商品説明よりも自分の指毛が気になって、お客さんの話が頭に入ってこなかった。

お客さんが、私の指毛に気づいているかいないかにかかわらず、自分が気になってしまい作業に集中できず後悔した。(28歳)

金属加工業の会社に勤務していたときの出来事です。仕事で製品の入ったダンボール箱を作業場に運ぶ途中で、ユニフォームが網パレットに引っ掛かりダンボール箱を足元に落下させてしまいました。

あまりの痛さで靴と靴下を脱ぎました。時すでに遅し、足の指毛はボーボー…。手当てをしてくれた

同僚にボーボーな足の指毛を晒しっぱなしで10分。

怪我の痛みより恥ずかしさで一杯でした。(27歳)

④油断禁物!こんな時に指毛で恥~~っ

クリニックでムダ毛を見られて恥ずかしかったエピソード

昔からピアノをしていた経験から指が長く、人からよく羨ましがられていました。短大生活間もない頃、ピアノを弾いていると周りに人が集まってきて、じっくりと私の手元を見るのです。そして弾き終わった後に「指長い!手を見せて!」と言われ、両手を取られました。その時、

自分の手を見たときに迂闊にも指毛が未処理

だったのです。とても恥ずかしい思いをしました。(23歳)

脚の指毛がものすごく太くて濃いので、剃っても黒い点々が目立つ程でした。外反母趾のクリニックに通っていた時、ウッカリ剃り忘れてしまい焦りました。爪で抜くことも出来ずハサミもなかったので、

持っていた爪切りで指毛を切りました。

それでも多少は残っていました。脚元(爪先)を見られる治療だったのでめちゃくちゃ恥ずかしかったです。(34歳)

SNSの写真にムダ毛が映って恥ずかしかったエピソード

LINEのホーム画面をディズニーランドに行った時に撮った写真に変えました。

その写真は、シンデレラ城をバックにチケットを持つ手が写っているのですが、もともと行く前からLINEのホーム画面用にと撮るつもりで一緒に行った人にも手を撮りたいからネイルをちゃんとしてきてね!とお願いまでしていたのによく見ると指毛が‥。(39歳)

みんなの指毛失敗談が辛すぎる…

  • 「○○ちゃんのネイル可愛いねっ?」(きゃぴきゃぴ女子)
  • 「爪、キレイだよね」(自然と手に触れようとする男)

などなど…ネイルをすると、指を見られる機会が増えます。指を相手の顔の近くに持っていかれます。

確実に!至近距離から手を観察されます!いや、ネイルを褒められるのは嬉しいんだよ。嬉しいんだけどさ…あまり近くで指を見つめないでおくれっ(泣)

指毛が生えていたら…!指毛が生えていたらどうするのよっ…。

小川アイコン

至近距離で指毛を観察される。あなたは、この苦行に耐えられますか?私は耐えられません。(即答)

結婚式、仕事、デートetc…いろんなシチュエーションで、皆さん失敗しているご様子。特に結婚式での失敗は痛いですよね。一生に一度の晴れ舞台を指毛に邪魔されるなんて…

つらい!つらすぎる…!

ネイルをすると指毛が目立つって知ってた??

ネイルサロンで指のムダ毛が目立つ

アンケートでは出てきませんでしたが、指毛が目立ってしまうシーンの一つに「ネイルサロン」があります。(編集部・小川の実体験)

「オシャレは先端から」って言いますから、ネイルはいつでもキレイでありたいですよね。私もネイルサロンでジェルネイルをしています。

でもね、ネイルがキレイになればなるほど、指のムダ毛が目立つって知ってました?

ネイルサロンで2時間も指をガン見される

ネイリストさんにネイルをしてもらう約2時間。その場に存在するのは、ネイリスト、爪、指、私。以上!!!

2時間ずっと、これでもかってくらい指先を見つめられます。

指毛を処理していても、毛穴の数まで数えられるんじゃないか…?とか、一度気にし始めると、もう気になって気になってしょうがないです。(小川の実体験)

SNSで世界中に私の指毛を発信~!

指毛を写真で取られて恥ずかしかったエピソード

ネイルサロンでネイルが終わった後、サロンの宣伝用に写真を撮られることがあります。

ホットペッパーで掲載されたり、ネイルサロンのインスタに投稿されたり。キレイに撮影してもらえるのは良いのですが…

こんな時に指毛が生えていたらどうしますよ!

「今日ちょっと指毛が生えているので、写真はごめんなさーい」なんて言いにくいし…。

だけど、自分の指毛が世界中に向けて発信されるのは避けたい…!!

指毛見られる問題が深刻すぎる件

指毛に関する失敗エピソードを見てきましたが、手は季節に関係なく露出している部分だから、その分他人に見られる機会も多いんですよね。

仕事中でも指毛、ネイル中でも指毛、デート中も指毛…

あ~~もう指毛指毛指毛!!!

四六時中、気になってしょうがない!

指毛、みんなはどうやって処理してる??

指毛の処理方法。剃る、抜く、脱毛サロン・クリニック

やっかいな指毛。じゃあどうやって処理すればいいの!?

失敗エピソードを教えてくれた15人に、指毛の処理方法を聞いてみました。その結果…

  • 剃る…9人
  • 毛抜きで抜く…4人
  • 脱毛サロンや医療クリニックで脱毛…1人
  • 処理していない…1人

このような回答でした。

ブラジリアンワックスで処理している人はいませんでしたね。

カミソリや電気シェーバーで剃る人が多いですが、剃った後の毛穴の黒いポツポツが残ってしまいます。色素沈着で悩む人も多いようです。

毛抜きで抜くのは結構大変。指1本に20本の毛が生えているとしたら、両手で200本の指毛を抜かなきゃいけないんですよ…。

脱毛サロン・医療クリニックで脱毛するのが一番確実!

指毛の処理は脱毛サロン・クリニックでの指脱毛がオススメ

「処理するの、めんどいな~」とサボっているときに限って、人に指をガン見されるシーンに遭遇するんですよね。

だからやっぱり、指毛はいつでもゼロでありたいっ!

そのためには結局、脱毛サロンや医療クリニックで脱毛するのが一番手っ取り早くて確実です。何回か通えば、また毛が生えてくる心配はほぼないし、毛穴の黒ずみも目立たなくなります。

うで脱毛(ヒジ下脱毛)に手の甲や指の脱毛も含まれている場合もありますし、手だけの部分脱毛コースが用意されている脱毛サロンもあります。

指毛を処理して、いつ誰に見られても恥ずかしくない、きれいな手になりましょー!

最寄りの脱毛サロン・クリニック検索ツール「ケトルン」!
最寄りの脱毛サロン・クリニック検索ツール「ケトルン」!

読者からのコメント

自分の意見を投稿する

内容
性別
年齢
名前